Blog

「たんぽぽ茶」の副作用とは?

更新日:

たんぽぽ茶ショウキT-1は妊娠しやすい環境を整えてくれるもの

 

医学博士である邵輝先生が開発した、たんぽぽ茶ショウキT-1。

私たちの健康をサポートしてくれるだけではなく、赤ちゃんを望むカップルにとって、救世主ともいえる存在になっています。

 

たんぽぽ茶ショウキT-1の働きついては、開発者である邵輝先生ご自身が数々の研究と検証を重ね、権威あるさまざまな学会でその成果を発表しています。

そうした確かなエビデンスに関心を持ち、多くの産婦人科医も賛同し、さらなる研究が進んでいるところです。

 

しかし、あらためて申し上げるまでもなく、たんぽぽ茶ショウキT-1は、不妊の治療薬ではありません。日本国内では、あくまでも健康飲料というカテゴリーに含まれるものです。

 

では、薬と健康飲料との大きな違いはどこにあるのでしょうか。

薬をわかりやすく説明すると、ある病気に対し、その症状を抑えることを目的したものであることです。

 

たとえば、発熱のときです。

このとき処方されるのは、熱を下げるための解熱剤になります。

さらに、発熱の原因が風邪の細菌やインフルエンザのウイルスであった場合、抗生剤を投与して排除することになります。

 

現在はとてもいい薬がたくさんありますし、より効能効果の高い新薬も次々と生まれています。そのおかげで、私たちは病気の不快症状から救われることもたびたびです。

 

しかし、すでにお気づきの人も多いと思いますが、薬局で薬を処方してもらうとき、かならずといっていいほど副作用があることを聞かされるはずです。

市販のお薬であっても、たとえば服用後はめまいやふらつくことがあるため、自動車の運転は控えるようになどの注意喚起が記載されているはずです。

 

あるいは、強い抗生剤を服用したあと、便通が悪くなるといった症状をおぼえた人もいるのではないでしょうか。

これは、抗生剤が悪い菌ばかりではなく、腸内の善玉菌までも殺してしまうためだといわれています。

 

病気を治すためだから仕方がない──そう思ってしまい、当然のことだと考えがちです。

 

西洋医学では、病気による不快な症状を抑えることが第一の目的になるからです。

 

体温が上がるのは妊娠しやすくするための環境づくり

 

一方、健康食品や健康飲料といわれるものは、あくまでも「食品」になります。ですから、医薬品のように病気の不快症状を抑える働きはありません。

 

しかし、東洋医学の考えに「食養生」という言葉があるように、毎日の食を通して病気にならない体づくりを助けているのが健康食品や健康飲料ということになります。

 

つまり、たんぽぽ茶ショウキT-1は、私たちが健やかでいるための環境を整えてくれるものなのです。

 

不妊に対するたんぽぽ茶ショウキT-1の働きかけを調べてみると、そのことがよくわかります。

 

たんぽぽ茶ショウキT-1を飲むと、そのことによって卵子が受精するわけではありません。

卵子に精子を受精させるのは、人工授精という医療の領分になります。

 

それに対してたんぽぽ茶ショウキT-1は、ミトコンドリアを活性化して卵子を若々しくしてくれたり、黄体ホルモンなどの分泌を促し子宮内膜を厚くしてくれたり、妊娠しやすい環境を整えてくれるわけです。

 

もちろん、食品のカテゴリーに含まれますから、医薬品を服用したときのような副作用はありません。

強いてあげるとしたら、体温が高くなったり、おしっこの回数が増えたりすることくらいでしょうか。

しかしこれも受胎しやすい環境づくりの一環ということができます。

 

不妊に悩む女性の多くは低体温といわれています。

体温が低いと妊娠しにくいだけではなく、冷え性になったり、免疫力も弱くなったりしがちで風邪などの体調不調にも陥りやすいといわれています。

また、体内に老廃物や余分な水分がたまるとむくみが出てきます。老廃物によるむくみも妊活には大敵ですから、それを体外に排出してあげなければいけません。

 

たんぽぽ茶ショウキT-1を飲むと体温が上がったり、おしっこが出やすくなったりするのは、これも受胎しやすい環境を整えているからだといえるかもしれません。

 

たんぽぽの栽培から徹底して安全性を追求

 

では、食品にとって見逃せない大事なポイントとはなんでしょうか。

それは、安全性です。

 

この点についても、たんぽぽ茶ショウキT-1は徹底しています。

 

原材料となるたんぽぽは、中国の契約農家で管理し、完全無農薬で栽培されたものを採用しています。

製品化するにあたっては、医薬品の製造および品質管理に関する基準であるGNPの認証を得た工場で作っています。

もちろん、添加物は一切使用しない完全無添加であることはいうまでもありません。

 

赤ちゃんからお年寄りまで幅広く安心して飲むことができる理由は、このように徹底した安全性を追求しているからなのです。

 

安全で安心な飲み物であるたんぽぽ茶ショウキT-1は、心をリラックスさせてくれる働きもあります。

心と体をぽかぽかにしてくれるたんぽぽ茶ショウキT-1は、これからの寒い季節にぴったりです。

-Blog

Copyright© たんぽぽ茶 ショウキT-1 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.