Blog

夏場の熱中症対策と体内の老廃物を排出してくれるタンポポ茶

更新日:

熱中症予防には水分補給が一番

 

夏は熱中症が心配になる季節です。

熱中症予防のためには、エアコンを使っての適度な温度を保つことが大事になってきます。

そしてもう一つ忘れてはならないのが、こまめな水分補給です。

 

水分補給というと、外出時などおしっこが気になる人がいるといいます。

特に女性はトイレが心配になって控えてしまう人も多いということを聞きます。

 

しかし、夏場は汗をかくため、同じ寮の水分をとっても尿の量は冬と比較して少ないといわれています。

ですから、夏場はしっかりと水分補給を心がけ、熱中症対策を万全にするようにしましょう。

 

ただし、妊活中や妊娠中の女性は補給する水分に気をつけなければいけません。ご存知かと思いますがカフェインが含まれているような飲料水は避けるようにしましょう。

 

その点、タンポポ茶はノンカフェインでたくさんの栄養素を含んでいます。

暑さというストレスを癒してくれるリラックス効果も期待されています。

夏の暑い日の水分補給は、タンポポ茶に決めたいですね。

 

抹消血管を広げて血流やリンパ液の流れをよくする

 

ところで、私たちの尿はどんな働きをしているかご存知でしょうか?

 

尿は、体の中の老廃物を外に排泄してくれるという、とても重要な役割を担っています。

そのため、尿の出が悪い人は体内に老廃物がたまりやすくなります。

 

それだけではありません。

 

老廃物──つまり体内毒素がたまることにより、血液やリンパの流れが悪くなり、酸素や栄養が細胞に運ばれなくなってしまうのです。

 

すると細胞は弱ってしまい、生命活動そのものが衰えてしまう危険性が生じてしまうといわれています。

 

生命活動の衰えとは、代謝活動の衰えといえるかもしれません。

そうなると体が冷えたり、頭痛や肩こりなどの不定愁訴といわれる症状が起こったりしやすくなります。

 

女性であれば、便秘や肌荒れ、月経不順、不正出血などにも引き起こしかねません。

そればかりか、細胞の代謝が悪くことによって卵子の質が低下し、妊娠力の低下にもつながるといわれているのです。

 

そこで大事になってくるのが、体内毒素を排出することです。

つまり、尿をしっかりと出すにはどうすればいいかということになります。

 

タンポポ茶ショウキT-1に興味深い試験データがあります。

 

異なる病気に罹っている4人の患者にタンポポ茶ショウキT-1を一週間にわたり試してもらったという試験です。

 

尿の量を測定した結果、全員が飲み始めてすぐに尿の量が増えたということです。

しかも、一回の排尿でまとまった尿が出るようになり、排尿回数が減ったという人もいたそうです。

 

夏場の水分補給でトイレを心配される女性がいるかもしれませんが、それはおしっこの回数への不安のはず。

タンポポ茶ショウキT-1は、この点でも安心して補給できる水分ということもできるかもしれません。

 

このようにタンポポ茶ショウキT-1には尿の量を増やしてくれる働きが確認されていますが、それはつまり腎機能を高めてくれるだといわれています。

 

腎臓とは、尿をろ過して老廃物を処理してくれる働きがあります。尿をろ過するのは、糸球体です。

 

糸球体とは、毛細血管の塊といえばわかりやすいかもしれません。

 

タンポポ茶ショウキT-1がどうして腎機能を高めるのかというと、抹消血管を広げる働きがあるからだとされています。

それによって血液やリンパ液の流れがスムーズになり、老廃物の排出を進めて解毒する力が高まるというわけです。

 

 

体内毒は生殖器にたまりやすく不妊や流産の原因に

 

妊活中の女性にもう一つおぼえておいてほしいのが、腎臓で老廃物を処理しきれないと、生殖器に体内毒素がたまりやすくなるということです。

生殖器は大量の栄養が必要なため、腎臓の糸球体のように細い血管がたくさん集まっているといわれています。

 

そのため体内毒素もたまりやすくなり、細胞の働きが弱くなったり、妊娠に必要な様々な代謝活動が衰えたりしてしまうとのことです。

 

生殖器にたまった体内毒素は「生殖毒」ともいわれており、これが原因で不妊になることもあるそうです。

 

この生殖毒が怖いのは、不妊の一因になるだけではありません。

 

妊娠中の女性であれば、羊水も生殖毒の影響を受けるといわれています。

すると胎児にも悪影響をおよぼすことになり、生まれてくる赤ちゃんの健康が心配になってきます。

 

最悪の場合は流産や死産のリスクも高まるといわれているほどです。

 

体内毒素をしっかりと解毒し、生殖毒がたまらないようにする。

 

タンポポ茶ショウキT-1は、体にたまった悪いものを排出する働きがあるとされていますので、夏場の水分補給と合わせて一石二鳥といえるかもしれません。

-Blog

Copyright© たんぽぽ茶 ショウキT-1 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.