News

「健康PLUS」Vol.33 発行のお知らせ

更新日:

「健康PLUS」Vol.33が発行いたしました。

 

「健康PLUS」は、医学博士 邵輝先生が中心となって健康作りにプラスαのサポートを目指し、西洋・東洋両面から様々な情報をご提供している健康情報誌です。

 

この度、発行した「健康PLUS」Vol.33の特集は“むくみ”

 

むくみは、腎臓病患者をはじめ、抗がん剤治療中の患者、肝機能や腎機能が低下することで起こります。

さらに、妊婦さんの30%以上の方が“むくみ”を感じています。

 

そんな様々な人の身近で起こる“むくみ”の原因を解説。

 

さらに“むくみ”を改善する様々な方法をご紹介しています。

例えば、“むくみ”にいい食材、レシピ、薬草など食事に関することから、病院で処方される薬についての解説、漢方薬やツボなどの東洋医学的な改善方法、さらに利尿・利水にいいとされる「たんぽぽ茶」の秘密など、すぐ生活にいかせる“むくみ”対策が載っています。

 

“むくみ”が気になっている方に是非ご一読いただきたい内容になっております。

 

ご購入や問い合わせは下記のページからできます。

http://kenko-plus.net/

 

次回、Vol.34の特集は“冷え”

冬に起こるイメージがある冷えですが、夏にも冷えを感じている人が増えています。そんな“冷え”についてご紹介いたします。

※発行は2019年2月を予定しております。

-News

Copyright© たんぽぽ茶 ショウキT-1 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.